「先輩からのメッセージ 2012」開催のご案内

早稲田応用化学会 交流委員会

本年1月に開催いたしました第三回フォーラム「先輩からのメッセージ2010」は学生諸君ならびに企業の双方から高い評価をいただき、特に身近な世代の先輩の職場での活躍の様子を直に聞くことができたと、学生諸君には大変好評でした。

本年度も応化教室側と協議の結果、「企業ガイダンス」HP掲載企業を対象に、同様の企画を開催することとなりました。

当日は日本を代表する化学系を中心とした約40社に在籍されている応化OB・OGにジョブガイダンス、キャリアデベロップメント等についてショートトークをしていただきます。

終了後には講演いただいたOBを囲んでの懇親会を開催し、その場で学生諸君の疑問や不安について適切なアドバイスがいただけますので、将来の進路決定にも役立つものと確信しております。

入場自由、無料ですので、奮ってのご参加をお待ちしております。
なお、当日の服装は自由ですので、リラックスしてご参加ください。

1.日 時平成24年1月14日(土)
2.会 場西早稲田キャンパス 52号館 101〜104教室
3.受付学生諸君は201教室【参加企業パンフレットも同教室】
4.内 容オリエンテーション:12:25〜12:55【103教室】
講演会:13:00〜18:45  
懇親会:18:45〜【63号館1F】
5.対象学生 学部生、大学院生(修士、博士)及びポスドク
(進路決定を間近に控えた学部3年、修士1年、博士課程修了予定者およびポスドクを参加の主体としますが、将来へ備えての学部1・2・4年、修士2年生の参加も歓迎です。)
6.対象学科 応用化学科、応用化学専攻、化学・生命化学科および専攻、生命医化学科および専攻、環境資源工学科および専攻、ナノ理工学専攻、生命理工学専攻等、(学部・研究科・学科・専攻を問いません。)
7.申し込み方法当日の受付混乱を回避するため、参加希望の学生諸君は事前登録にご協力をお願いいたします。

事前登録は→こちらから

8.詳細案内参加企業名、部屋割り、タイムスケジュール等の詳細は改めて12月中旬にご案内いたします。


△ページトップへ戻る