2021年度応化委員B2交流企画

4月から本格的に対面での講義が始まり、私たち学部2年生もその生活に少しずつ慣れてきました。対面授業で顔を合わせるため、自然と周りとも仲良くなってきています。しかし、昨年度の授業がほぼオンラインだったこともあり、まだ一度も話したことのない同級生もいます。そこで、先輩後輩の縦のつながりの強さが魅力の応化委員ですが、横のつながりであるB2同士の親睦を深めるために企画を実施しました。

 

2021年5月17日(月)に対面にて応化委員B2交流企画を行いました。入退室時のアルコール消毒、座席間隔の確保、参加者の把握、換気などコロナウイルス対策を万全に行い実施しました。応化委員の学部2年生がメインの企画でしたが、応化委員でない人も参加してくれました。まずは1人ずつ自己紹介をしてもらいました。その後、4人のグループに分かれてゲームレクを行いました。用意していた遊びはトランプの大富豪、神経衰弱、七並べ、UNO、ジェンガです。班の代表者がじゃんけんをし、勝ったグループから遊びを選ぶという形でした。他の班の人とも仲良くなるために、何回かグループ替えを行いました。このようなゲームは大学生になってからはあまりやる機会がなく久しぶりでしたが、参加してくれた人達も楽しんでいる様子でした。

 

今回の企画では今まで以上にB2同士での仲を深められました。応化委員の交流で、ここまで緩くて砕けた感じの企画は珍しいので新鮮に感じました。ゲームをしながら同じグループの人と雑談もでき、和気あいあいとした雰囲気で進められたと思います。また、私自身はこの応化委員B2交流企画で、初めて話すことができた人もいたので良かったです。企画に参加してくださった方、ありがとうございました。

 

文責:B2 海老名沙羅