応化39テニス会−2013


(画像をクリックすると拡大表示されます。)

北関東から東北地方に縦断して走り抜けた台風18号から明けた9月17日、爽やかな秋空のもとで第5回「応化39テニス会」が催行されました。

今回もまた、新たに2名:尾藤峯夫様(昭31年工業経営卒)及び岡部雅美様(昭41年応化 石川研卒))の参入をいただきました。いずれの方々も応化会、稲門会等‥の地縁・人脈ネットワークにより引き会わせられたものでした。これにより総勢11名の大所帯となりました。

小さなグループの大きな感動がたくさんありました。

その1:(逗子)小坪漁港の海鮮昼食が思いのほか美味かったこと。それと魚市場でBBQ用の魚介類の品定め

その2:澄み渡った青空と磯の香りを運ぶそよ風の中、ランダムに組み合されたダブルス・パートナーと息の合った連係プレー・好ゲームが続出しました。


海鮮料理で昼食後、テニスで腹ごなし、魚市場で夕食の買入れ

その3:BBQ会場の野際邸を目指して海抜ゼロメートルからの登り坂健康ウオーキングを完歩しました。

その4:十三夜の月影の下で旬の魚介類BBQ。テント設営、食材の下拵え・調理・配膳・食器洗いの達人、更には、ビアマイスター、包丁研ぎ師などメンバー各位の隠れた才能の再発見がありました。


映像技術のエキスパートの尾藤様には、テニスプレイ中の動きを鮮明に切り取っていただきました。これからは健康管理に加えて、プレイフォームにも気を配ることにしました。

ビフォーテニス・プレー・アフターテニスのスナップ写真は → こちら

2013年10月 文責:飯塚俊一(昭和39年卒)