2024/9/17 9月レク企画

2024年9月17日、東京都あきる野市の秋川ふれあいランドでBBQを行いました。学部1年生から学部3年生までの25名が参加し、企画を通して互いに親睦を深め楽しい時間を過ごしました。

午前11時に集合してスタートしました。近くに川が流れる自然豊かな場所で、天気も良くBBQ日和でした。

BBQ場にはテントやテーブル、イスを用意していただき、熱中症にならないように日陰に入りつつ、買ってきた食材を焼いたり、焼きそばを作ったりしました。焼きそばが鉄板に焦げついたり、ホイルで包み焼きにしたじゃがバターの焼き加減が難しかったりと苦戦する場面もありましたが、アイデアを出しあって工夫し、美味しく作ることができました。

ひと通り食事が行き渡ったところで、テーブルを囲んでイスに座り先輩後輩混じえて歓談したり、川に入って遊んだりと各々の過ごし方で楽しみました。ゆったりとした和やかな雰囲気でとても良かったです。

この日、気温は30度を超える猛暑でしたが、途中で買い出しに行ったメンバーが配ってくれたアイスや、川から時折吹いてくる涼しい風で、暑さも少し和らいだように感じました。

BBQ終盤には焼きマシュマロを作って食べました。キャンプ用の大きめなマシュマロで食べ応えがあり甘くて美味しかったです。

 

午後3時頃、川の前で集合写真を撮り、片付けをした後、解散となりました。皆で協力して準備から片付けまで取り組み、今まで関わりの少なかった人とも交流を持てたことで、学年を超えて繋がりを深め、印象深い夏の思い出にすることができたと思います。

文責:B1江口遙香